なあ、集まれよそこ往く皆。
辺りの水かさが増してるって気付きなよ。
もうすぐ骨まで浸かっちまうって認めるんだ。
自分の人生に価値があると思ってるんだろ。
だったら早く泳ぎ出すことだね。
さもないと石みたいに沈んじまうよ。
時代は変わりつつあるんだから。

なあ、記者や評論家の皆さん方。
ペンで予言するより目を開いてな。
こんな機会は二度と訪れないんだ。
慌てふためいたりするなよ。
まだルーレットは回り続けているんだから。
勝負の結果は告げられていないんだ。
今の敗者が後に勝つことになる。
時代は変わりつつあるんだから。

なあ、国会議員の皆さん方。
忠告を聞いておくれよ。
まずドアの前に立つな。
それからホールを塞ぐな。
もたつく奴から怪我するんだから。
外の揉め事はどんどん熱くなってる。
やがてあんた方の窓を振るわせ壁を揺さぶるだろう。
時代は変わりつつあるんだから。

なあ、国中のお父さんお母さん方。
理解できないものを批判するんじゃない。
あんた方の子供達はもう言うことを聞かないよ。
あんた方の歩いてきた道はどんどん古びていっている。
手を貸すことができないならせめて引っ込んでな。
時代は変わりつつあるんだから。

さあ、線が引かれ厄災が放たれた。
今遅れてる奴がやがて速くなる。
現在がすぐに過去になるようにね。
順序はどんどん無意味になりつつある。
いま先頭の者が最後尾になるってこと。
時代は変わりつつあるんだから。