だらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら。

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン、ボックスセットはもう諦めてるけどリマスターはどうでもいいからEP集はどうにかならないものか。ああ、でもやっぱり『Loveless』のリマスターは聴きたい。

ナイン・インチ・ネイルズの『Further Down The Spiral』と『Things Falling Apart』を聴く。とうとうリミックス集に手を出してしまった。しかも国によって収録曲が違うだなんて。さらに悪いことに、これが想像以上にいい。「Mr. Self Destruct」はどう弄ったって名曲だし、「Starfuckers, Inc.」が更に3つも聴ける。今になって「Hurt」の歌詞を読んでみたら意外と良かった。

ランボー』を見る。名作は何度見ても名作。ずっと逃走してるんだから当然といえばあまりに当然だけど、ずっと喋らないランボーの長い独白で映画が終わるのがすごいところだと思う。そんなので終わらせてしまうのも、それできちんと終わってしまっているのも。下手したら火サス。メタルギアがやりたくなってきた。