嵐の中で輝くこともなくビニル傘が大破したので新しいビニル傘がお家へ来ました。

全力で脱力中なので家事を頑張る。カレーにハチミツを入れるとさらさらになると知った。

そうか、あまり口を大きく開かないようにすればいいのか。

500GBのHDDを入手。1.21ジゴワットの力で時間を遡り放題だ。

ブラック・サバスの『Headless Cross』を聴く。まさか定価以下で買えるとは思わなかった。ジョジョについての最初の記憶が、ジャンプ本誌で読んだジョルノがライターの火を消さないようにしてる場面なので、ブラック・サバスという名前はそこそこ思い入れ深い。四部が連載してた頃は絵柄の濃さから避けてたんだ、確か。でも今でもあのジョルノが見えない敵と戦ってるコマは鮮明に思い出せる。そんなブラック・サバスについてはオジー・オズボーン在籍時のものは全て揃えているが、脱退してからのアルバムは『Heaven And Hell』と『Tyr』とこれしか聴いてない。どれも英国ハードロックの上質なお手本みたいな感じでいいアルバムだ。しかし無駄とは分かっていてもサバスに期待するのはオジーがいた頃の、それも最初の5枚のような個性なわけで。それ以降のアルバムはサバスの作品だから聴いたわけだけど、サバスの作品だからこそちょっとがっかりするところもある。そういった事情を除けば文句なしにいいアルバムなのは間違いがない。コージー・パウエルのドラムも今まで聴いてきた中では一番好きだ。「Headless Cross」は名曲。それと「When Death Calls」と「Nightwing」がいい。それで『Master Of Reality』を聴き直してみたらずっと聴き直しているから困る。

腹の底ではカボチャ頭のカカシがぐーるぐる。