無意味に生活リズムが崩れる。

所々でネジが緩んでいた部屋の状況を抜本的に見直す。棚が足りないが増やせない。家具の配置を最適化すれば少しは置けそうだが面倒臭い。とりあえず掃除だ。

Firefox3.0へ。動作がキビキビ。アップデート時恒例の不具合を修正しつつ折角だから色々と試してみる。結果ニコニコの視聴が快適に。

シェリル・クロウの『Live From Central Park』を聴く。シェリル・クロウはライブ盤を聴きたいと思うほど好きってわけじゃない。ただ、ディランの「Tombstone Blues」をカバーしているので。「Tombstone Blues」は『Real Live』でのロック調のアレンジが割に気に入っているんだけど、原曲のマイク・ブルームフィールドのギターがとにかくいい。ここではエリック・クラプトンかな。及びがつかない。サビの歌詞がコロコロ変わる曲で、シェリル・クロウはきちんと正しい歌詞で歌っている。ディラン本人は歌ったことがあるんだろうか。少なくとも手元にある中では全て違っている。そんなにキッチンが気に入ったのだろうか。

トータル・リコール』を見る。監督の頭が吹っ飛んでるとしか思えない良作。話もいいんだけどそんなことをまるで感じさせない。