先日の腹痛の原因はラー油と判明。何故ならまた腹を壊したからです。袋麺じゃなくてお粥にしておくべきだった。
いつにもまして突貫工事だったので惨憺たる出来に。後は喋りで何とかなる。ならねえ。
寝ても覚めても本当に気分が悪い。胃の底に水が貯まったみたいだ。
しかし俺は書くのが絶望的に遅い。
十月に比べると十一月は今一だったな。カイゼンしないと。
サガフロ配信決定ってことはリメイクの望みはないってこっとだっよなあ。ヒューズ編も裏解体真書で満足といえば満足なんだけど。
FLOWの『GAME』を聴く。中学生の頃、青春パンクブームというのがありましたね。ミーハー気質な自分ですが、どうもあの流れにはついていけませんでした。今でもあのノリは苦手です。FLOWに関して言えば「贈る言葉」は嫌いじゃありませんでしたが、別段好きでもなく。「GO!!!」を聴いてそういった認識を改めました。ボーカルが二人いるのって好きだな。三人だともっといい。
キンモクセイの『音楽は素晴らしいものだ』を聴く。これ出た当時に誰かに聴かされた覚えがあります。その頃はアニソン無双状態だったので全然きませんでした。今こうして聴いてみると、丁寧に音が作ってあって好印象。「二人のアカボシ」は思わず夜空の向こうに行きたくなるぐらいの曲。
カジヒデキの『MINI SKIRT』を聴く。アウアウ。
何だかんだで11月は金使ったな。CDの買い方をまず改めたい。もう冒険するのはやめて好きなところ掘り下げていきたい。
それにつけてもゲームのやりたさよ。リメイクとか移植とかばっかやってるのは良くないなと思う。良くない、ってのも変な言い方だけど、新しいゲームがやりたい。実際にやってみるとゲームの進歩ってのが身にしみて感じられるわけで。サイレンは一人でやると小便ちびりそうになるぐらい怖いからパスで。
「Castle imitation」は本当にいい曲だなあ。俺の中で「Tiger in my Love」を越えた。昔聞いたのは「Castle imitation (album version)」の方だったから合わなかったんだろう。アレンジって大事。