ランキング上位に食い込めるぐらいはりきってやっと三段になった。そろそろ主戦場を上級卓へ移すべきか。
同窓会行ってご自慢のコミュ力を発揮してきた。広間の隅っこで一気飲みするオレンジジュースおいしいです。
はがゆさが希望に進化したので夢の使者に呼ばれるまま限りある永遠を探して『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきた。エヴァを知っている人にも知らない人にも是非とも見て貰いたい作品なのでネタバレは今のところしない。新解釈なんかは熱く語ってる人が既にたくさんいると思う。実際その価値があるかどうかは完結するまで分からない。でもそれだけの力が充分にある作品なのは確かなので。編集といえば削ぎ落とすのが基本なわけでヱヴァ破も幾らかの要素はきちんと切り取られている。しかし、それでもこっちが考えた以上に多くのものを抱えたままさらに加えようとしているのが劇場で身震いしてしまったほど素晴らしい。これまでのエヴァはなかったことにしてしまうかこれまでのエヴァそのまんまでくるか、もちろんそれでも俺なんかは序で実際そうだったように大喜びしてしまうけど、そのどちらでもない作品に仕上がっていて心底嬉しい。
残酷な天使のテーゼ」の各バージョンについてまとめたサイトがちょっと見付からなかったので俺が好き勝手にやろうかと思ったけど、Wikipediaの記述見たらその量に音源集めるのを断念してしまった。エヴァに直接関わりがない人のを諦めれば大体持ってるので、そのへんが揃ったら適当にやれたらいいな。
「心よ原始に戻れ」をどっかで使ってあげて欲しいんだけど、「残酷な天使のテーゼ」でさえ出番がないのだから望むべくもなし。
もうラストは「てんとう虫のサンバ」で〆でもいいような気がしてきた。