意味のあるようで内容のない言葉ばかり口うるさくささめき囁く小人にささくれ立った俺はとにかく朝暮れだって脳内炸裂しっぱなしで隠れるなんてどだい無理でどうしようもないから友達連れ立って隣近所の混み合った賭場へいかさましに行くつもりだったところが一人も取り込めず頭抱えつつとりあえず魚探しに海へ向かうも途上で土砂降りの雷雨に打たれて波は大荒れでびしょ濡れになっちまって傘くらい持ってくればいいものをこんなんじゃ何釣れたってしょうもないから貝殻掻き集めて空元気を気取ってみたもののとっくの前にいとも容易く金の塗装は剥げてっからとっておきの肉に塩と胡椒かけて胡瓜と一緒に齧り付いて九官鳥と一時韻踏み合ったそんな今日この頃。
なんでだか用事が山積みだから困る。