久々に湧いてきた。
真面目腐ったことは大学で書き、馬鹿みたいなことはそこらに書き散らかし、地味な研鑽は一人で書いているので、ここに書くことがないのも仕方がない。
諸々の学問において、ミクロの世界とマクロの世界を繋げるのに苦労している印象がある。文学はよく分かんないな。作品や作者を、安易に時代や地理に結びつけてしまうのは嫌いなんだけど、それぐらいしかやることがないってのも疑いない事実。適当に思想を絡めておけば、はいできあがり。鮭茶漬けを、南極大陸第二次世界大戦女性差別に結びつけることぐらいはわけない。これが私の仕事です。
嘘、大袈裟、紛らわしい。自己アピールはこれできまりだな。口からでまかせウソ800。
ネットを見てると、世の中には賢い人々が大勢いる。全く、賢い人々が。私は賢くないので、賢くなくていいです。