何事もなく過ぎ去った一日。寒い寒い寒い。

本が読めない。読み方が分からなくなってきた。更に速度を落とすべきか、むしろ上げるべきか。言葉がどんどん失われていく。

ハードロックを人に勧めるに当たって、ホワイトスネイクの『Whitesnake』を聴き直す。初めて聴いた時は妙に退屈で、80年代のアメリカのロックから遠ざかるきっかけなった。今聴いてみると、好きかどうかは別として、いいアルバムなのは確かだと思う。やけにギターがいいと思ったら、ジョン・サイクスが弾いてたのか。個人的な印象としては、80年代のロックは完成され切ってしまっているというか、味付けが濃すぎるというか、隙がなさ過ぎて苦手。去年にエアロスミスを聴いてから割と解消されたけれど。

チキンカレーを作っては食い作っては食い。味噌汁とか煮物とか作りたいな。