月曜日は大学が長くて書くことがない。大学では何もない。真面目に講義を受けて、暇があれば本を読んで、それだけ。

色々と書きたいことはあるんだが、ここに書いていいのか悪いのか。公にしていいのかという問題ではなくて、こんなところで片っ端から晒すよりも、幾らか熟成させるべきじゃないかという問題。でも書かないと忘れちゃうから困る。

エイフェックス・ツインの『Selected Ambient Works 85-92』を聴く。『Selected Ambient Works Vol 2』よりはテクノ色が強いか。店舗のブックオフは年々目が肥えてきて物の価値を分かり始めてるからこちらとしては参るんだが、ネットの方だとこういう掘り出し物が安く見付かるから侮れない。「Ageispolis」が特にいい。「Delphium」もいいな。どれもいいな。

どうしたものか、どうしようもない。