あれ? もう一日終わりか?

ナイン・インチ・ネイルズの新作をBitTorrentでダウンロードしようかと思ったら馬鹿みたいに時間がかかるから困る。これが噂のP2P規制ってやつか。まあ、CDでも出るならいいか。

俺はこういうのが聴きたかったんだな、って思える作品は本当に少ない。そういうのもあるのか、とか、こういうのでいいんだよな、とか、大抵はそんな感じ。ナイン・インチ・ネイルズの「Mr. Self Destruct」は初めて聴いた時、ああ俺はこういうのを聴きたかったのか、と思えた希有な作品の一つ。希有とか言っておきながらあれだけど、ナイン・インチ・ネイルズはどのアルバムにも一つはそういう曲がある。アルバム単位では別に好きってことはない。

何度目だ『デイ・アフター・トゥモロー』。見るのはもう3度目になるか。これだけ金かけてこれだけ馬鹿な映画を作れるのって心底すごいと思う。

抜け落ち始めてきたな。