新宿をぶらぶらした日。お金もないし目的もないのでだらだらぶらぶら。名画座では一日中ポルノをやっていました。駅前ではキーボードを弾きながら歌う人がいました。どこかで聴いたことのあるラブソングでしたがオリジナルでした。どこかで聴いたことのあるオリジナルのラブソングをその人は歌っていたのです。一日中ポルノの需要があるようにそういった需要もあるのでしょう。パチンコ店にたくさんの人が飲み込まれて行きました。公園には何かを待ち続ける人々がいました。裏道には胡散臭い商人が市場を開いていました。占い師はサボテンを飲み込みました。ヘリに釣り下げられた乳牛がいました。マシュマロを数えるサラリーマンもいました。ノーフューチャーが信条だったかつてのパンクボーイやパンクガールはスーツを着込んで会社に急いでいました。ショーウィンドウには私がいました。ピースをするとピースをしてくれました。その向こうでは世界経済が衰退しつつありました。焼肉店からはいい臭いが漂っていました。牛は人間に食べられるぐらい自由だ。幾千もの看板の下を俯きながら人間は歩いていくのです。橋桁ではホームレスが夢を見ていました。車の上では何もかもが糾弾の対象となっていました。ノーフューチャーノーフューチャー。世界が死んでもわたしは動かない。新宿をぶらぶらしました。