わたしもうやめた就職活動やめた。今日のおかず考えるのでせいいっぱい。
大学ってさあ、どこまでもいっても大学だよね。トマトのリキュールっていうかさあ、大学だよね。
マニがクロってマニクロって。アサクサいったら聖までトチ狂ってお友達になりにくるから困る。とりあえずこいつは放置して、悪魔の世界に龍は一人でいいので関東の龍を倒しにカブキチョウへ。ジャアクの耐性がパねえことはデビサバで学んでいたはずなんですが、まさかこうまで物理が通らないとは。がむしゃらに竜巻とザンダインで押し切った。セタンタが猛反撃を暗夜剣に変えるという離れ業を見せつつクー・フーリンへ。一方オベロンはディアラハンをメディアラハンに変える。こいつは覚えるスキルがなかなか良質。このへんでようやく生け贄合体の有効性に気付き、存分に駆使してジコクテンを作る。ディアラハンが使える上に、属性魔法を三種覚えるので使いどころが多い。聖を追ってアマラ経絡でスペクターを発破でポイしてアマラ神殿到着。赤の神殿へ足を踏み入れる。影の世界へ引きずり込まれた後のBGMが頗る格好良くて心底サントラが欲しくなる。私の出会った初めての悪魔。それはゴグマゴグで、私は脳筋パーティーでした。その耐性は物理無効で、こんな素晴らしい悪魔をオート放置する私は、きっと特別な存在なのだと感じました。今でも、私は脳筋パーティー。ボスのスカディの耐性はもちろん物理吸収。なぜなら、彼女もまた、特別な存在だからです。もう竜巻でごりおす仕事は嫌だお……隣の黒の神殿へ突撃。ここは謎解きがしょっぱい。というか謎解きじゃないだろこれ。アルシエルは発破とデズバで塵と化した。最後の白の神殿へ。ワープが超絶だりい。謎解きでもなんでもないだろこれ。アルビオンはお供ごとデスバウンドで粉砕。中枢へぶっ込み聖死んで勇覚醒。長丁場のダンジョンで気が滅入ったのでアサクサでくつろぐことにする。生け贄合体でもするかとぐるぐるってたらまさかのエンカウント。貴重な安息の地が……折角だからメディアラハン、デクンダ、ランダマイザを継承させてホワイトライダーを作る。ミフナシロへ潜入。敵として出現するマネカタが怖い。無表情で連打してくるし、何故か先制攻撃だし、その癖弱いし、倒しても全然得しないし。フトミミさんを面罵する千晶を見てるとちょっと千晶もありかなって気がしてきたが有無を言わさず熾天使三人衆と戦闘。毎ターンテトラカーンを張るラファエルが邪魔すぎる。補助をかけて凌ぎつつ、マカラカーンを放った瞬間にデスバウンドの一撃で全員消滅した。千晶も覚醒。いい女の噂に釣られてヨヨギ公園へ行ってマザーハーロットと乳繰り合う。邪神の蛮声と女帝のリビドーの前に久々の苦戦。メガテンの片鱗を味わうも勝利。人修羅の能力値がそれなりに高くなってきたので、再度第三カルパへ潜り、入れなかったところを探検。ついでにジャアクフロストがついてくる。ユウラクチョウ駅でトランペッターと握手。この頃のパーティーはサティ、ホワイトライダー、クー・フーリン。ホワイトライダーが使える子。まあそんなことに関係なくラッパの一吹きで小生の愚息も昇天。食いしばりで耐えるもマハブフダイン唱えてさようなら。でもそれがメガテンの醍醐味なんだよね。秘密兵器セイテンタイセイを繰り出して真面目にリベンジ。ラッパを吹く前に倒すつもりが今度はホワイトライダーが犠牲に。しかし二度吹く前に木っ端微塵。ユウラクチョウ坑道探索。相変わらずの片っ端から総当たり式のダンジョンなのでオートで適当にプレイしてたら自爆持ちのロアを踏んだらさようなら。めげずに探索。シゲさんにトロールをくれてやる。頑張った自分へのご褒美としてケルベロスを仲魔に。そろそろクー・フーリンが使えない男であることに気がついたのでこいつを育てていくことにする。ミタマを使って気合い、カジャ二種をつける。ここでようやくミタマ合体の便利さを知る。でもこれスキル上書きできないからそのへん考えてかないとなあ。サティがパールヴァティになって俺が喜ぶ。トウキョウ議事堂へ。パーティーパールヴァティ、ホワイトライダー、ケルベロス。ちょっと火炎系に偏り過ぎだなとは思ってたんですが、まさかあんなことになるなんて。議事堂で最初に戦ったボスはスルト、火炎の極み。しかもこいつ通常攻撃も火炎属性っぽい。まあ、なんていうか、人修羅もゲヘナ装備だし、つまりパーティ全員火炎無効以上ってことで、要は一切ダメージを食らわないわけで。3ターン目ぐらいでそのことに気付いた時はカジャとかンダとかに使ったMPを返して欲しかった。当然オート放置で充分。却って申し訳ない気持ちになった。このダンジョンは仕掛けが面白い。こういうのでいいんだよ、こういうので。今回のオートプレイ妨げ要員はギリメカラ。プロミネンスで片っ端から焼き払っていく。次のボスはマダ。こいつも火炎系ではあるものの、物理吸収なので攻めあぐねる。ジャアクフロストを呼び、お供のパズスごとマハブフダイン。後は人修羅のショックウェーブでちまちま削り打倒。ずるずる議事堂を進みお次はモト。電撃しか効かないので人修羅とジコクテンのショックウェーブでがりがり削る。マカカジャはかける度にデカジャ。運良く劇場も開かれずあっさり片付く。しかしそろそろ魔法攻撃を強化しないとマズいという危機感を切に悟り、一旦引き返す。カブキチョウにてミズチとナーガをとっ捕まえてさくっとミタマに変えて、ジャアクフロストにマカカジャ含むカジャ三種をつける。このあたりでパールヴァティがいい具合に育ってきたので材料にして常世、ランダマイザ、サマリカーム持ちのトウテツを作る。攻撃役のケルベロス、補助役のジャアクフロスト、回復役のトウテツと、嘗て無いバランスのメンバーでミトラ戦へ。トウテツでテトラジャ張っておけば楽勝。そのままの勢いでサマエル戦へ雪崩れ込む。神の悪意が凶悪。誰も無効化できなくってイワクラの水と常世で何とか回復しつつ隙を見ては攻撃。一発で勝てたけど、間違いなく最高に辛い戦いだった。氷川までもが覚醒。こいつはちょっと笑える。ここでプレイ時間は丁度50時間。本日の成果、2パト。